水曜日, 7月 16, 2008

ヒラタクワガタ!

家の近くのカブ&クワのポイントは、カナブンやスズメバチがにぎやかです。夕方と夜のチョピの散歩中にカブトムシ2匹捕まえました。でもダンボールにいれといたら朝いませんでした。飛んでいっちゃたみたいです。残念!チョピの散歩を朝4時半ごろでかけました。恐ろしい大型犬が飛び出てくる所にチャレンジしました。カブトムシはメスが3匹いましたがそのまま置いてきました。先日、初ノコを捕った木を蹴ったらノコ(まあまあの大きさ)とヒラタが落ちてきました。他にも落ちてきましたがこの2匹をターゲットにしてもぐられてもいいように捕りました。ヒラタは、小さくても歯の力が強く一緒にしとくとノコの首がとれてしまいます。

0 件のコメント: