月曜日, 7月 07, 2008

困ったホタルフィーバー!

連日のホタルフィーバーです。マナーのない人がたくさん出てきて困ります。ゴミを捨てる人、キャンプ場に無断で入る人、みんなが楽しんでいるところに車を横付けしてライトを消さない人などみんなで楽しく見てもらいたいですし、川にある危険性をもっと理解してもらいたいと思います。愚痴ってしまいました。

その点、キャンプで来られた方は、「チーム天子の森」でまとまるので、Wファミリーさんのように満天のホタルに出会えるんだと思います。コメントありがとうございました。秋の陸生ホタルは、キャンパーのための出しものなのでうるさくないです。

デジカメが壊れました。新しいペンタックスオプティオW30を買いました。旧モデルなので安かったです。

昨日は、日大の先生や写真の村井さんや富士のK夫妻など新しい出会いがありました。村井さんのホタルの写真が楽しみです。

0 件のコメント: