水曜日, 7月 02, 2008

信濃平&千曲川リバーツーリング&そば!

今回のお休みは、長野に行ってきました。ファルホークで働いていた時の思い出の地です。信濃平の鈴荘さんに泊まりました。夜は、ホタルが田んぼに舞ってました。千曲川は、増水してて泥水でも3年ぶりのリバーツリングを楽しみました。飯山カヌーポートから湯滝温泉10Kくらいで1時間ちょっと。水鳥達が歓迎してくれました?夜は、満天の星、この時期富士宮では見えません。

黒岩山のコースに桂池があります。湧き水です。夏休みカヌーを子供達がやります。ギフ蝶やモリアオガエルなど自然の宝庫です。ハンググライダで飛んでいた離陸台からの絶景!飛びたくなりました。


帰ったはずの産ちゃんが出戻りこの企画に参加、富倉の隠れそばを「橋場食堂」で食べました。笹寿司や山菜もナイスです。大盛り3皿いっちゃいました。どっちの料理ショーで讃岐うどんとやって9対1でおばちゃん勝っちゃったみたい。食後は、金平温泉でひとっぷろ!200円で格安でした。

産ちゃんは、岡山へ行きました。1ヶ月後現れると予想する人多数います。







0 件のコメント: