水曜日, 7月 09, 2008

落下!

なにか地面にいるので見てみるともう少しで巣立ちそうな若鶏でした。車にひかれないようにはじによけてやりました。怪我しているので立てません。昔、落ちたひな鳥のことで野鳥の会に電話したらそのまましておいてくださいといわれました。それが自然なんでしょう。親鳥がエサを運んでくるかもしれないし・・・。昨日、日テレSPドラマ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった」をみました。冬、「ふもとっぱらさん」で1ヶ月くらいロケしてました。エキストラで出ようとしたら捕虜役なので太った人はだめでした。最近おこる殺人事件や自殺、家族や日本のことを考えながら生きていたかったのに戦争で死んでいった多くの兵隊さんは、今の日本をどう見ているんだろうと思いました。

0 件のコメント: