月曜日, 7月 31, 2006

うまゃー焼きそば


最近、虫ネタばかりだったので今日は食ネタでいきましょう。富士宮の「うみゃー焼きそば」は、全国に知られています。麺が蒸し麺で食感が歯ごたえがあるような感じ。ラード、ニクカス、みかちゃん、マルモの焼きそばソース、キャベツの細ギリ、豚コマ肉など豪華に桜海老をトッピングしてもいいと思います。飲んだ後、マルモの塩焼きそばがまたおいしい。スパーに行けば買えます。ビールのつまみにゆで落花生があいます。このゆで落花生も富士宮の食文化 です。写真は、「お好み焼き伊藤」さんの「うみゃー焼きそば」です。芸能人もよく食べに来てます。0544-27-6494。近くに潤井川がありアメリカザリガニがいます。結局虫ネタになってしまいました。

0 件のコメント: