金曜日, 7月 28, 2006

ダイヤモンド富士(3776カラットの耀き)


梅雨明けは・・・・と言いながら、天気の良い一日でした。はじめて川に入り水遊びをしました。深みのところには、たくさん魚がいました。石を動かし天然プールの整備です。

富士登山が人気ですが、年2回富士山頂から日の出があがるダイヤモンド富士撮影も人気です。田貫湖に写る逆さ富士とマッチングしてすばらしいシャッターチャンスが生まれます。その日前後は、カメラマンの田貫湖銀座です。シャッタ音がカシャカシャものすごい 音です。その日を忘れてしまいましたが確か4月、8月だったような・・・調べておきます。天子の森には、数箇所富士山が見えるところがあります。日本中に富士見とつく地名や山がたくさんあるそうです。

8月19日の夜、地元白糸原区の「文殊さん」があります。このお祭は、手筒花火がガンガン上がります。写真がありませんが近くまで火の粉がとんでくるので迫力があります。是非、この日キャンプ計画されてましたら見てください。

0 件のコメント: