月曜日, 7月 24, 2006

BBQするなら天子の森で!


7月23日(日)天気予報通り時々雨になりました。キャンプのみなさん撤収が大変のようでした。でも夜にホタルが少々サイトに現れ子供さんたち大喜びだったようです。サワガニ、カエルジャクシ(足や手が出たお玉じゃくし)をとって遊んでいました。カブトムシがこれから出てくる秘密の森を探検しました。カブトムシはいませんでしたがナナフシを発見、しかし忍法草変化で草に化けてわからなくなってしまいました。子供たちと仲良くなれて良かったです。その後、BBQ組続々集結。昔々ハンググライダーを教えた方や元同僚と再会しました。雨天対策のコストコのテント大活躍です。写真は、毎年恒例のイーオンさんBBQ。生徒さんと先生の親睦をかねて開催しているそうです。楽しい環境で英語を勉強できればいいですね!ところで「増田さん、鱒のムニエルうまくできました。」レシピ教えてください。

0 件のコメント: