金曜日, 6月 27, 2008

ホタルBBQ&ホタル鑑賞会!

しいの木のみなさんです。施設で色々作っているそうです。今日は、おいしものたくさん食べてホタルを見られるといいですね。おいしい物ごちそうさまでした。
子供たちのホタル観賞会を今年からやることになりました。7時ごろ集合してホタルが出てくるまでホタルのお話です。いざ出発!今日は、すぐホタルが舞い、今期最高の数でした。交尾しているところも見られました。ポニークラブ「エへガザル」の皆さんです。

昨日は、「さんちゃん」の2回目の送別会でした。梅雨前線が南下し北から寒い空気が入ってきたのか気温が下がりホタルの舞は、いまいちでした。寒いと木の葉のにとまりながら光って飛びません。9時半ごろすごく高い所を一匹飛んでました。雌の光を見つけやすくするのでしょうか?

0 件のコメント: