土曜日, 6月 06, 2009

今年はじめての源氏ボタルの飛翔!

ホタル探しに出かけたところ、毎年見に来られる年配のご夫婦がホタル
ポイントに陣取っていました。お月さんがきれいに見えるし寒気が入って
きたのか肌寒くなりました。第三キャンプ場まで行って戻ってみたらご夫
婦が移動してました。そこには檜の枝にとまったホタルが光ってました。
そして高く舞い上がりました。キャンプの子供たちを連れてきたのですが
もうそこにはいませんでした。今年の最初のホタル確認の日になりました。
昨年と同じ第一週です。ホタルの先生にこれから連絡します。これから
1か月半位幻想的なホタルの舞が楽しめます。

0 件のコメント: