日曜日, 6月 21, 2009

6/20ホタルキャンプ

今日は、我が家の次男も参加して総勢20人くらいでホタル
ハイクに出かけました。夜8時、あたりは真っ暗です。危険
箇所があるところだけライトをつけるだけで歩きました。子
供たちと大人、手をつないでなかなか良かったです。ホタル
キャンプ参加の子供たちにホタルザックをプレゼントしてい
ます。子供たちが背負うとホタルの様にお尻のあたりが黄
色くなります。今日は、場内全体にホタルが舞いだしました。
数年前からでだした川の合流地点では、飛び終わったホタ
ルが葉っぱにとまりたくさん光ってました。個体数も日増しに
多くなっています。昨年見た満開は、何時になるのか楽しみ
です。御参加ありがとうございました。

0 件のコメント: