土曜日, 6月 13, 2009

ホタルキャンプ!

今日は、ホタルがけっこう出てホタルキャンプ成立しました。
ヤングもファミリーも大喜び!とても初ものなのでホタルの
光が明るく感じました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。子供たちが大変お世話になりました。また、行きたい!ととても楽しめたようでした。緑が濃く、きれいでした。夜はホタルが明るく見えててびっくりしました。これからたくさん見られるのでしょうね~来年はもう少し遅いタイミングでホタル見に行きたいと思っています。今度は田貫湖まで散歩にもいきたいです。その節はよろしくお願いします。

1330 さんのコメント...

夜、谷間になるので暗いからホタルが明るく見えると思っていたのですがここは、国産のカワニナを食べています。外来種の巻貝が繁殖してるところや養殖でこの貝を食べさせていると光が弱くなるそうです。次回は、2泊できるといいですね。