木曜日, 5月 26, 2011

2011 カブトムシ&クワガタ レポート














8/24お盆休みもカブトムシがとれました。ミヤマは、今年少なかった

ように思います。ここに情報をのせると他の方が見てとりにくるので

情報をかくしていました。ご了承ください。


7/24ミヤマ、カブトムシ、コクワがぼちぼちとれています。


朝からムシカゴを眺めている子がミヤマがテントの木に来たよ。


と話してくれました。今シーズン2番目の大きさでした。秘密の


カブト虫の木があちこちからとりに来るので激戦です。しかし、


場内の明りに結構飛んできます。



7/15コクワガタ、ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、カブト



ムシをムシカゴで飼っています。



7/10ナイトハンティングでカブトムシがとれました。



水銀灯にカブトムシが飛んでくるようになりました。



7/4わたべさんとレイ君がカブトゲット。俺、ヒラタゲット。
7/3家の近所のゆうとくんカブトムシゲット。キャンプ場にもコクワ出現。



6/25家の近所でコクワとコヒラタをゲット。昨年より2~3週間早いような。
5/27 2011 カブトムシ&クワガタ レポートをつくりました。
中ちゃんは、現在「オオクワガタ」を飼っています。なんとか
冬を越しました。幼虫5匹、田口さんに預かってもらってます。
夏に、カブトムシやミヤマクワガタがいっぱい出てくるように
整備してます。(写真は、昨年のもの)

0 件のコメント: