水曜日, 7月 08, 2009

初ノコギリクワガタ&カブトムシ!

今日は、ふもとっぱらさんで間伐のお手伝い(足手まとい)して
きました。平地から斜面に移りましたがレベルが高すぎて余り
出来ませんでした。いい汗かいてチョピ&ララの散歩の途中、
暑かったのでクワガタハンティングに散歩コースを変え夕方の
利をいかし下見&アタックを開始し見事初ノコギリクワガタを
ゲットしました。もうひとつの所で大型のコクワガタゲット!
※今度はカブトムシ狙いで行きましたがクワガタがいっぱいい
ました。一番大きいノコギリを頂きました。 ついにカブトムシ発見!
しかしメスでした。


※本物を写真にすると昆虫図鑑の写真のようです。でも大スズ
メバチに気をつけましょう。

0 件のコメント: