土曜日, 9月 09, 2006

カマキリモドキ



カマキリモドキなるめずらしい珍客が自動販売機に遊びに来ました。とても小さいやつです。顔やしぐさがカマキリですがカマの向きが違います。この後、また別の大型のものが遊びに来ました。カマでムシをとるところとりたかったのですがとれませんでした。何気なく見過ごしてしまうムシですがこの天子の森には何種類の昆虫や小動物がいるのだろう。学生さん研究に来たらいいと思います。今日は、本物のコカマキリがいました。後、カメムシも沢山いました。緑、茶色、縁取りとなんか3種類いて一番くさいのどれかためしてみようと思いましたがやめました。また、ムシネタが続きますね。明日は、花ネタ。秋の花が沢山川沿いをかざっています。でもムシも花も見逃してしまうので注意深く見ることが大事です。写真とって図鑑で確認したりインターネットで調べるのも楽しいと思います。

0 件のコメント: