月曜日, 7月 23, 2007

だいごう君のほしいコクワ!




だいごう君は、昨日、私のスペシャル虫捕りツアーに行く予定でしたが私に用事ができてしまったので今日になりました。でも、今日捕れないとかわいそうなので昨夜、ノコギリとカブオスを捕って朝あげました。次男が「コクワあげるよ。」と言ってくれたので捕れなかったらと思っていました。最初の所は、樹液が出ているけどなにもいません。場所を移動し石垣を登りだいごう君の指先の老木にノコギリとコクワがいました。ゲットするとすごくうれしそうでした。実は、この木にヒラタクワガタが時々います。もう今シーズンゲットしました。カブメスの写真のエリアでは、大きな犬が出てきて少し怖かったみたいでしたがよい思い出が出来たと思います。コクワガタは、2度夏を迎えます。冬眠させて生きていたら来年捕ったところに逃がしにまた来てください。留守番のキャンプサイトには、ホタルが舞ってきれいだったそうです。その後雨だそうです。
ブヨ対策にヘビイチゴ酒がいいそうです。腫れないそうです。少し頂いたので試そうとしましたが私は、かまれすぎて腫れないのでこのブログを見た方声かけてモニターになって下さい。

0 件のコメント: