土曜日, 7月 07, 2007

にぎやかな森に!



にぎやかな森になってきました。近所の里山を子供とチョpと散歩しながらチェックしました。夜、回ってみると今までいなかったカナブン、スズメバチ、カミキリムシがいました。カミキリムシが木にキズをつけると樹液が出ます。その樹液にカブトムシやクワガタが集まって来ます。だからカミキリムシは、そのままにしました。超デカで捕るのが怖かったです。やっぱり変なオジサンがバケツを持ってカブトムシを捕りに来ていました。放し飼いのデカ犬を見て私は、逃げ帰りました。その後子供たちと7イレブンに行ったら長男めがけてノコギリクワガタが飛んできました。今のカブトムシやクワガタ捕りは電気なんでしょうね!キャンプ場に着くとホタルがたくさん舞ってました。

0 件のコメント: