木曜日, 7月 19, 2007

虫除けには、ハッカ油!

昨日、渋谷にある「子供の城」の渡辺さんに「ハッカ油」を試してもらいました。夕方、群がってくるブヨが「ハッカ油」を塗った所を嫌ってよって来ません。エアーサロンパスは、全然ききませんでした。インターネットで価格を調べると少量で1000円くらいでした。早速、SKY仲間が北海道の美幌町にいるので連絡をとってみると効くそうです。イクラもついでに送ってもらうように頼みました。スキンガードもブヨに効くとメーカーホームページにあります。キャンパーの方でブヨに効くモノ知ってましたら教えてください。

ホタル情報:ホタル少数まだ見られます。
カブトムシ&クワガタ:まだ外灯に飛んできません。
予約状況:8月12日がうまりました。
河川情報:次第に水量が落ち着いてきました。

0 件のコメント: