火曜日, 7月 25, 2006

アメリカザリガニ


子供の頃、母の実家がある埼玉県狭山市堀兼のたんぼの中にあった沼に行きアメリカザリガニをスルメイカで釣った思い出があります。大きい物の引きがものすごく強かったのを覚えています。その時、和種のザリガニもいました。大きいアメリカザリガニの方がかっこいいのでにがしました。今では、住宅地や工場です。当キャンプ場の近くのたんぼには、このアメリカザリガニが何故か昔からいないそうです。平均水温や平均気温が低いせいかもしれません。写真のアメリカザリガニは、ここから10kmくらい離れた潤井川にいました。前管理人のお孫さんに飼ってもらうことになりました。

昨日、自動販売機の明かりにカブトムシが飛んできました。カブトムシはカブトムシですがやっぱり木の樹液にかぶりつくカブトムシを採るのがいいですね!天気がさえませんが梅雨前線も北にあがれば梅雨明けです。

0 件のコメント: