木曜日, 6月 26, 2008

ホタル情報!!

今週末、ホタルキャンプです。管理棟前にもホタルが舞うようになりました。雨がなければホタルが見えるでしょう。雨が降っても木の中は、傘をさしているのと一緒なので見えると思います。川は、増水していますので遠目から見たほうがお子様は、安全です。ふれあい自然塾さんや地元の方が週末たくさん見にこられるので8時ごろにぎやかです。

今日は、3ちゃん最後の夜でホタルBBQしました。気温が低くホタルがなかなか飛びませんでした。明日も同じとすると飛ばずに木の葉にとまっているかもしれません。その木を見つけました。でも9:30ごろ2匹飛びました。

0 件のコメント: