金曜日, 6月 15, 2007

ホタル2匹確認!


今日は、梅雨がぶっ飛びよい天気になりました。暑かったので夜ホタルを確認しに見に行ってきました。空は、星がきれいで明るくてこれじゃーホタルの光なんか見えないかなと思っていると木の間から光が見えました。でもそれは星でした。第3キャンプ場をあきらめ岩下橋に行ってみるとふれあい自然塾さんのスタッフの方がいていませんと教えてくれました。管理棟に用事があったので一回入り上の方に行きました。木のトンネルなので真っ暗です。少し見えるトイレの明かりと違うところが明るくなりました。よく見るとホタルでした。広場キャンプの下の川のところをとんでました。帰りに第3キャンプ場に車を止め見ているとキャンプサイトを星よりも明るく光飛んでました。今日より明日、明日より次の日とどんどん「天子の森の宝物」が増えてきます。写真はやまぼうしの花です。
ハーバルガデンさんには、モリアオガエルが産卵に来ているそうです。お風呂新しくなったので行ってみてください。森の大様に会えますよ!

0 件のコメント: