日曜日, 8月 27, 2006

ウマオイ&ナナフシ


今日は、お昼から雨になりましたが8月最後の週末キャンプやBBQで賑わいました。子供たちもたくさんいてサワガニ採り放題。しとしとしているせいか沢山いました。ウマオイが♪スイッチョスイッチョ♪と鳴きだしました。秋が近づいてきたようです。天子の森周辺にはナナフシが3種類くらいいます。ちょっと不気味なやつを若尾さんところのかほチャンがこれなーにと持ってきました。カブトムシやクワガタムシはいなくなりましたがカミキリムシやバッタ、トンボがよく見られます。トンボは産卵のためにビオトープに来ます。夏休みの自由研究になりますよ。明日は、花ねたでいきます。

0 件のコメント: