木曜日, 7月 08, 2010

サワガニ!

サワガニとりをしました。雨が多いので陸に上がっています。
草の中にいる昆虫も食べています。これからペットボトルで罠
を仕掛けようと思います。

※樹液には、スズメバチもいますので注意してください。
子供の時、スズメバチを退治してからカブトムシをとって
いました。落としたスズメバチの針りを抜こうとして刺され
親指が倍以上になったのを覚えています。親に言えなく
て我慢してました。今考えると恐 ろしい事です。でも子供
だったので・・・・・。

ホタルは、今週がきっとピークのような気がします。今年は、
発生数が激減でした。メスを見ることができないので数年
少なめかもしれません。

0 件のコメント: