土曜日, 8月 18, 2007

カッパ天国!


お盆休みは、猛暑!天子の森を流れる西沢川には、沢山の河童が連日川遊びを楽しみました。管理棟前の深場は大賑わい。忙しくてブログの更新できなくてすいませんでした。夜の「陸生ホタルツアー」が大盛況です。ゲンジボタルの光の明るさに比べれば小さなブルーの光ですが子供の目線で見えるのでみんなで手をつないで暗闇を散策です。長年このキャンプ場に来られている馬場さんは、「感動したね。」と一言。キャンパーに8時のホタルツアーを知らせに歩いていたら別な場所にもいることがわかりました。広場キャンプで明かりを消すのに協力して頂いたキャンパーの皆様ご協力有難う御座いました。カブトムシやクワガタは、明かりに飛んでこなくなりました。今年は、何時もいるところにいないような話です。梅雨の前半が暑くそのころ出てきてしまったのかもしれません。私のカブトムシ養殖風呂には、まだ幼虫のままです。ビニールシートでもしとけば良かったと今思います。お盆に楽しみにしていた子供たちごめんなさい。来年は、今年生まれた卵を大きくしてお盆に出るように頑張ります。

0 件のコメント: