月曜日, 3月 31, 2008

BBQ野郎!

地元貴船区の恒例BBQ。マイクロバス2台でたくさん来てくれました。春の田貫湖ウオーク後、天子の森で休憩&BBQ。災害時の訓練で何時も炊き出しをやっているそうなのでとても上手でした。


桜が咲きはじめて2人の男は、決断したそうです。「BBQ野郎!」男同士の熱いBBQ。でも昨日は、とても寒くなりました。


GWのあきも後少しになってきました。管理人3年目、こんなに早い予約状況は、はじめてです。予約の連絡を頂いて取れない場合が出てくるかもしれませんがご了承下さい。

木曜日, 3月 27, 2008

キャンプイン!


準備が遅れている中、キャンプに来ていただきました。早朝、冷え込んだようです。今日は、西湖や樹海を回ってもう一泊されるそうです。今日は、BBQ用の大型テントを3つ建てました。雨に弱いキャンプ場なのでこのテントが大きな力になります。

水曜日, 3月 26, 2008

さくら!


左が富士桜、右が大島桜?キャンプ場より100mから150mくらい標高の低いあさひ滝では、少しづつ鼻が開きだしました。




月曜日, 3月 24, 2008

おたまじゃくしの誕生!


うじょうじょオタマジャクシが生まれました。落葉を食べたりしながら大きくなります。アカガエルが雪の時に来たのでアカガエルのオタマジャクシです。この後、ヒキガエルやモリアオガエルが来ます。

日曜日, 3月 23, 2008

つくしとフキノトウ!



家の近くでつくしを発見しました。犬の散歩していても気が付かなかったのにこんなに大きくなっていました。キャンプ場のフキノトウは、花が咲いています。今シーズンは、てんぷらとふき味噌でいただきました。花粉症だった長男は、少し鼻がグジュグジュする程度で花粉の多い今シーズンを気持ちよく過ごしています。花粉症につくしが効くのかわかりませんが今年もつくしご飯をつくってあげていっぱい食べさせようと思います。花粉症につくし試してください。

土曜日, 3月 22, 2008

春の菜の花、桜祭!



春の菜の花、桜祭会場付近には、菜の花が満開です。「狩宿下馬桜」は、4月中旬開花予定です。源の頼朝ゆかりの桜です。キャンプ場から車で10分くらいで行けます。詳細は、観光協会hpをご覧下さい。

金曜日, 3月 21, 2008

石拾い!


チョピと管理道路の石拾いしました。写真は、一杯目。なんと3台片付けましたがまだあります。

コールマン2008カタログ!


コールマン2008カタログが出ました。
シーズンには、少し頂くので欲しい方はメールして下さい。

木曜日, 3月 20, 2008

子供達と!




子供達8人を預かり釣り&塩焼き&イチゴ狩りの忙しいスケジュールをこなしました。鱒釣りは、雨になりなかなか釣れずイチゴ狩りの予約時間に少し遅れてしまいました。写真は、もぎたての「アキヒメ」です。おいしそうでしょ。キャンプ場から15分くらいでいけます。「いちごやさん」是非行ってみてください。
30分食べ放題4月は、1300円です。いちご大福もおいしかったです。写真とるのわすれました。

今日から営業を開始いたしましたが雨にやられました。春休みは、空きたくさんあります。GW予約状況ですが5/3-5の2泊3日がメインです。人気の川沿いはいっぱい気味です。
第一キャンプ場・・・・いっぱい   新設キャンプ場・・・・空きあります
第二キャンプ場・・・・ 後2つ    広場・・・・・・・・・・・・・空きあります
第3キャンプ場・・・・・いっぱい   特設・・・・・・・・・・・・・少々空きあり
※第二4日から三サイトあきます。
キャンセルも時々ございますのでご予約お待ちいたしております。

日曜日, 3月 16, 2008

はるうらら!


Hファミリーさんがキャンプにこられました。貸しきり状態で天気にも恵まれ楽しいキャンプになりました。準備不足でご迷惑お掛けいたしました。
キャンプ場を手伝ってもらっている渡部純一郎氏が3月21日21時15分から23時37分関野吉晴氏の「グレートジャーニースペシャル 日本人の来た道 ヒマラヤから日本15000キロ」フジテレビ系で
韓国の釜山から日本の対馬までシーカヤックで渡ります。キャンプ場では、子供達と楽しく遊んで人気者の渡部氏ですが実は冒険野郎なのです。

月曜日, 3月 10, 2008

桜、ミツマタ、ネコヤナギ



家の近くの早咲きの桜が咲きだしました。雨があがりあたたかったのでどんどん開いてきました。キャンプ場は、川にあるネコヤナギの花、ミツマタの花が咲いてます。フキノトウが出ていたのですが山菜ファンが採っていってしまいました。
GW5/3-5第一キャンプ場、第二キャンプ場が予約でいっぱいです。新設、広場、第三にあきがあります。